誰も私のブログを見てくれないので仕方なく国内人気ラッパー紹介 SEEDA

まずは動画のほうをご覧ください。

映画みたいな構成で結構感動します。

「花と雨」という自伝映画を出していますので是非チェックしてみてください。

www.youtube.com

SEEDAシーダ)、本名・吉田 なおひと(1980年11月17日 - )は、

 

日本のヒップホップMC。既婚。妻は歌手のEMI MARIAである。

 

1980年11月17日、東京都生まれ。小学校一年から中学一年までイギリスロンドンにて育

 

 

つ。2020年1月17日、自伝的映画、『花と雨』が公開。

 

ラッパー晋平太とのビーフ

 

www.youtube.com

内容の濃いのバトルですね。

 

ちなみにバトルに携わるラッパーのほとんどがこのバトルを見ていたそうです。

 

teriyaki beef

 

2009年1月に発売されたTERIYAKI BOYZのアルバム『SERIOUS JAPANESE』からの楽曲

 

SERIOUS JAPANESE」のフックの箇所の歌詞が、2006年12月発売のSEEDAのアルバム

 

『花と雨』の楽曲「Sai Bai Men feat.OKI(GEEK)」のフックの箇所の歌詞を無断で引用し

 

ていたという事と、それに連ねて「SERIOUS JAPANESE」の楽曲終盤部分の発言が聞き取

 

りづらくなっている箇所で何か自分達を茶化す発言をしているのではとSEEDAGEEK

 

OKIが推測した事がビーフの発端となる。

 

2009年2月17日、SEEDAが自身のブログ内にて、OKIと共に「TERIYAKI BEEF」を発表

 

これを受けてVERBALは、自身のブログ内で「自分のポッドキャストの番組内で話したい」

 

と回答。VERBALからL-VOKALを通じてSEEDAに連絡され、出演に応じた

 

3月13日、ポッドキャスト内でSEEDA(OKIは呼ばれていない)との対話がなされ、

 

VERBALはSEEDADISした訳ではないとその事情を話し、「SERIOUS JAPANESE」の楽

 

曲終盤部分のはっきりとした音源内容を聞かせて誤解を解こうと試み、歌詞を無断で引用し

 

た事については謝罪した。歌詞を引用した理由としては、TERIYAKI BOYZが『花と雨』を好

 

んで聴いていた事によると述べた。また、日本ビーフを起こすべきなのかという問いかけ

 

もされ、アメリカのヒップホップの様なDISの応酬はTERIYAKI BOYZのファンおよび日本の

 

音楽ファンの混乱を招くだけで、ヒップホップの文化の内の1つとして解釈し楽しむ事はまだ

 

できないだろうという見解を述べ、VERBAL自らはヒップホップファン以外にもアピールで

 

きる音楽を制作し、日本の音楽ファンを教育したいという意向を説明した。これについて

 

SEEDAは、ビーフをやってみせる事自体がリスナーにヒップホップを教える最もシンプルな

 

方法だと反論し、VERBALらのアンサーソングを用意しない姿勢を否定した。番組の最後に

 

は、フリースタイルバトルの様な展開を見せたが、VERBALは時折ごまかしの笑い声を発す

 

るなど、到底バトルと言える内容ではなかった為、SEEDAは「萎えた」とその思いをブログ

 

で投稿した

 

その後、VERBAL以外のTERIYAKI BOYZメンバーからの回答は無かったが、SEEDAは自身

 

のブログで「VERBALにはもうなにもない」とビーフの終了を発表。VERBALは「ヒップ

 

ホップについてディスカッションが出来たので、とてもよかったと思います。」と述べた

 

しかし、SEEDAと共に「TERIYAKI BEEF」を発表したOKIは、DISに対する回答がアンサー

 

ソングではなくVERBALのポッドキャストでの対話で行われた事、その対話が自身抜きで行

 

われた事を受けて、再びDIS楽曲「Shall We Beef」を発表した。これに対する回答

 

は無く、以降特に展開はない。

 

英語と日本語を混ぜる音楽スタイルのパイオニア

 

今でこそ当たり前になっている英語と日本語でラップするというスタイルを初めて

 

やりだしたのがseedaだそうです。

 

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

ラブライブ!コラボキャンペーン

 

ドメインをとって自分をアピールしよう