生きている中で最高のラッパー Lil Wayne

The great of the rapper

アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズ出身のラッパー。「生きている中で最高の

ラッパー」を自称している。

 

 「Lil」の生みの親

まずは音源のほうを見ていただきましょう。

www.youtube.com

みたまんまのb-boyスタンスでラッパーのお手本。

 

 

 書くことが多すぎる

 

とりあいず書くことが多すぎるほどの逸話をもっています。

 

今回だけではとても書ききれないのでさわりの部分だけ書いていきます。

 

若干11歳でキャッシュマネーレコードと契約

 

11歳の時キャッシュマネーレコードのオーナーであるバードマンと出会います。

留守電に自分のラップを何度も残したのがきっかけでキャッシュマネーレコードと11歳の時

に契約するという逸話つき。

 

Billboardも認める才能

 

2008年には、シングル「ロリポップ」が全米総合シングルチャートBillboard Hot 100で1位

 

を獲得します。

 

 決してイケメンとは言えない奇抜な見た目

その奇抜な見た目からあくまでもラップスキルだけですべての実績を成し遂げたことが

 

想像できます。ただイケメンのラッパーが軽いヒットをとばすことはよくある話なので

 

す。

 

 無限とある音源

とにかく音源が何百とありますので是非聞いていただきたいとおもいます。

 

紹介するにあたって何を紹介すればいいのかわからないくらいメジャーな

 

アーティストでした。

 

 また紹介するであろうラッパー

今回はさわりの部分のみでの紹介でした。

 

次回はもっとディープなところまで紹介できたらと思います。

 

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

 

 

 

 

お名前.com